空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS チャットルームでのキャラモーション

<<   作成日時 : 2006/11/20 08:30   >>

トラックバック 1 / コメント 12

Season3プレオープンテストでの撮影会に備えて、ちょこっと予習しています。チャットルームでは方向キーでキャラの姿勢を変えたり走らせたり出来ます。これは簡単なんですが、キャラにいろんなポーズをとらせるのはちょっと面倒です。たとえば・・・

画像


上のように、エリカにバーディーモーションをさせるには、/バーディと入力すればOKです。同様に /パー /イーグル /ボギー で、それぞれのポーズをとらせることができます。“/”(スラッシュ)を入れた後に語句を入れれば、チャットのセリフとして表示されず、アクションに反映するようです。

いろんなブログでのレポートを調べてまわっていると、他にもいろんなコマンドがあるようですね。

/フラフラ /ぺたん /キス /チュ /ナイス /アタマ /ダンス /望遠鏡 ・・・

見つけたのはこれだけ。たとえばクーの「望遠鏡」みたいに、キャラ特有のコマンドもあるらしいので、これはいろいろ入力してみて調べるしかないですねぇ〜^^;

撮影会やなりきり大会があるのは23日夜だけど、その日は午前中も少しログインできそうなので、いろいろ試してみてみようと思います。他にも発見したら、この日記で報告したいと思いますっ!


追記(11/20 21:18)
エクレアさんと真夜さんが、他のコマンドも含めて綺麗にまとめてくださいました。


エクレアのブログ
キャラポーズの指示語(チャットコマンド)

http://ekurea300.at.webry.info/200611/article_70.html

真夜の少事独論
シ3のチャットルームのコマンド(予想含む)

http://truthmoon.at.webry.info/200611/article_21.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラポーズの指示語(チャットコマンド)
キャラを撮影するときにはやはり、いろいろなポーズを撮りたいものです。 ...続きを見る
エクレアのブログ
2006/11/20 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
_φ(・ω・ )メモメモ

参考にするねっ
Mist
2006/11/20 08:39
コマンドを参考させていただきます^^
私もテストのとき、アリンを撮影しているときいろいろ入力して、/キスって試しにやったらキャラが反応してビックリしました^^
(チャットコマンドに入れて一人遊び^^;)
でも、セシリアのコマンドは一つも見つけることができませんでした^^;(無力感)
漢字、ひらがな、カタカナとかあるので見つけようとすると大変ですよね^^;
私も他に何か見つけたらコメントしたいと思っています^^
エクレア
2006/11/20 10:11
へぇぇ。スラッシュのあとは日本語いれるのねー。
これは単語登録しておいたほうが使いやすいかな?
オープンβのとき、試してみるっ♪
悠鈴
2006/11/20 19:27
>Mistさん
参考にしてねっ(*ノノ)
flanca
2006/11/20 21:31
>エクレアさん
こういうの探して見つけてくれた人に感謝ですね〜
エクレアさんもたくさん調べてくれてありがとうございます。
トラックバック送らせていただきました^^
flanca
2006/11/20 21:32
>悠鈴さん
マクロ登録しておくといいかもですね。
でもたくさんあるので8個じゃ足りないかな^^;
辞書登録の方がいいかもですねっ!
flanca
2006/11/20 21:34
[壁]*゚ー゚)ノこんばんわぁ
フラフラなんてあるんだ(@@)
フラさんが見つけただけある〜グッ!(*゚∀゚)b
めぽちゃん
2006/11/21 00:09
m(__)m トラバありどすぇ。
ちなみに、アタイの情報は公式等からの情報ですんで、実際は試さないと正確なのか不明ですよってに。
寝待月の真夜@クロポンゲッツ♪
2006/11/21 01:30
>めぽちゃん
あははっ^^;
/フラフラは何処かのブログに載ってたのー
(・・。)ゞテヘ
flanca
2006/11/21 09:32
>真夜さん
公式にそんな情報があったんですかぁ(゜o゜)
しらなかったー
flanca
2006/11/21 09:33
> 公式
あ゛。言葉不足(滝汗
公式BBSのスレからの情報です。
m(_ _)m 紛らわしくてすいません。

> チャットコマンド
どこのサイトかは忘れましたが、シ3の紹介文の中に「チャットコマンドは公開しない」みないな文がありました。
隠して得するモノがいないのにねぇ。
寝待月の真夜@ZERO
2006/11/21 10:01
>真夜さん
公式BBSですか、了解ですっ(>_<)ゞ
チャットコマンドは公開してくれてもいいですよね〜
flanca
2006/11/21 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャットルームでのキャラモーション 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる