空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista←→XP デュアルブート計画

<<   作成日時 : 2008/09/30 13:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎朝ちょこっとINしてIC Back9H周ってクロポン(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニして露店見てますが、やっぱり同じ大会ばかりだと飽きてきますね〜(しょぼ)

大会後再起動せずにセルフ露店見てると、やっぱり時々落ちるし・・・(しょぼ)


VistaじゃなくてXPの方が安定して遊べるようなので、今使ってるDellのPCにXPを入れて、デュアルブートできるようにしてみようかなぁ〜とか考えちゅーデス(まじ)


いろいろ調べてみると、既にVistaが入ってるPCにXPを入れるとVistaを起動できなくなるので、XPを入れた後にブートローダーをごにょごにょしないといけないらしいデス。


ん"〜〜〜(ぎょ)なんかコワイ(なみだ)



とりあえず、調べた手順を覚書してみる_〆(・_・。)カキカキ



@WindowsXPを入手する(ヤフオクだと正規版を半額以下で買える)

ABIOS設定でCD起動できるようにする

BXPのインストールディスクから起動してDドライブにXPをインストールする


※コレでVistaが起動できなくなるので、以下の方法でブートローダーをごにょる

参考にしたトコロはココ ⇒ http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista02.html

CVistaBootProをインストールする

DOSローダーの設定とかするみたい←(ぎょ)ダイジョブデスカー?



コレで起動時にVistaかXPを選んで起動できるようになるらしい(まじ)




画像が無いと寂しいので、今朝の大会でのキャプを1枚(ん)


画像



ふつーのスコアでしたが、最後の18HでナゾOBに遭遇しました(かなし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どこかでVISTAパソコン繋いだ外付けディスクにXPをインストールして起動するOSを切り替えられる市販ソフトの記事を見たことあるな〜と思って調べてみました(ん)
フリーソフトでないから予算が掛かりそうですけど(あれ)
記事のリンクはURL欄に貼っておきましたので参考に(ん)
あやせちゃん
URL
2008/09/30 15:24
>あやせちゃん
外付けドライブから起動できるんデスカ(びっくり)!?
それは便利ですね〜(すき)

ちょっと調べてみます(まじ)
イイ情報感謝であります(*´□`)ゞ
flanca
2008/10/01 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Vista←→XP デュアルブート計画 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる