空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1WBIの練習を始めてみました

<<   作成日時 : 2008/10/22 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ある程度素BSチプを狙えるようになったら、次は1WBIにチャレンジしてみようと思ってました。


理屈では、横ズレはBS狙いよりも少し少なめ、SPは強めに打てば入るハズ?なので、さっそくファミモで練習デス(まじ)


画像




SPはとりあえずいつもの248yで。スピンは9に揃えて・・・


んで、1Wで打った時の最初のバウンド地点は3Wの到達予想距離くらいなので、練習向きのショートは西うず2Hの手前ピンがいいカナ?


ってコトで、西うずフロント3Hを選んで練習開始デス(まじ)



あ、忘れずに静風を持参しなくちゃですね(きまずい)



2Hに着いてみると、ピン位置は練習に絶好な207y。風は9m縦向かい風なので静風を使えばほとんどズラシ無しでSPのデータが取れます(ういんく)



画像




あとはいつものテケトーBS計算で出したSPに数%プラスして打ちまくってみると・・・







初の1WBIチップイン成功デス(わら)


1度外して打ち直してるのでパーになっちゃってますケドね(あれ)


うまく入ったのはこの1本だけでした(まじ)



ショートホールじゃなくても、傾斜無視で残り距離200y前後のトコロにポジって、あとはセーフティを使えばドコでも練習できたりします(ん)




なんとな〜くですが、BS狙いからどれくらいSPとズラシを変えればいいのか加減が分かったので、対戦や大会の時に条件が揃えば狙ってみたいと思います(まじ)



それにしても、S4のファミモ仕様変更、なんとかならないんでしょうかねー


上の1枚目のキャプは、西うずの次にBLに行く前の準備画面なんですが、3Hラウンドを終えて戻ってくると…



画像




人数が2人に(ぎょ)

さらにキャラもキャディもクラブもシャッフルされてしまいます(あせ)

でも、最初に持った消費アイテムだけはそのまま残ってたりするんですよねー(あれ)



嫌がらせとしか思えません(いかり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(^-^)/チワッ

>1WBI
目標に向かって着実に準備が整ってきてますね〜(にや)
フラさんだったら早いうちに1WBIをマスターされそう(ん)
ガンバって下さいね(にこ)

>ファミモ
ホントなんでこんな仕様にしちゃったんでしょう(あせ)
ブログ用のSS撮るのにファミモいったんですけど、セッティングにげんなりしました(しょぼ)
あれはもう嫌がらせ以外の何物でもありませんヾ(><;)ノシ
mairis
2008/10/22 13:30
>mairisさん
>1WBI
飛距離が短いのでドコでもってワケには行きませんが、とりあえず狙ってみるコトだけでも楽しめたらなぁ〜と思ってマス(ん)
がんばり(*´□`)ゞマスっ

>ファミモ
そうそう。
撮影ロケ地探しとかもかなり面倒になっちゃうんですよね(あせ)
ファミモってもともと同じPCで家族で遊ぶための機能なのに、コレだと連戦する時に不便で仕方ないですよね(かなし)
どうしてこんな仕様に変えたのか理由を知りたいデス(いかり)
flanca
2008/10/22 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1WBIの練習を始めてみました 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる