空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS XPで快適ぱにゃ♪

<<   作成日時 : 2008/10/04 10:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝はデュアルブートでVistaからXPに切り替えて、18H大会のテストプレイをしてみました(まじ)


んで、結果はまったく無問題! もーまんヽ(´ー`)ノたいっ♪


18H大会の最後で落ちる現象を運営に問い合わせた時の回答は、「ビデオカードがオンボードだから」という的外れな回答でしたが、結局「Vistaだから」という結果に…(あせ)

XPでもVistaの場合と同じく、常駐させているアプリはavast!(アンチウィルス)とFraps(動画撮影)だけ。違うのはOSだけ、という環境ですからね〜(まじ)


VistaでSeason3をプレイしていた時から大会で落ちることが多くなったのですよ。2周続けて周ると2周目最後に落ちるようになったので、1周毎に再起動するコトで対処してました。

さらに状況が悪化したのは、Season4実装から1週間後のメンテ以後のコト。いろんな不具合対策をしたメンテでしたが、明らかにこの時Vistaのメモリー関連への負担を増やす改悪があったと推測しています(まじ)

それ以来、18H周ると完走後にロビーへ追い出され、記録が反映されずPPも貰えないという状況に(ぎょ)
公式掲示板でも同じトラブルが報告されるようになってきてました…(しょぼ)


OS側の問題を指摘するユーザーもいるので全てパンヤのクライアントのせいというわけではないのかもしれませんが、推奨環境からVistaを外すか注意書きを入れた方が良いのではないかと思いマス(まじ)



ってコトでっ!



まずは、S4開始直後に1度だけ周って-20だったLSに行ってみるっ(いかり)


画像



内容はパっとしませんでしたが、1HIO・2チプ・2ぽちゃ(なみだ)・・・


で、-25に更新デス(ん)


画像



2ぽちゃ(なみだ)はいずれもゲートを通したあと池に…(かなし)

次は気をつけましょう(まじ)



いつもならコレでいったんクライアント再起動なのですが、XPなら問題なく連続大会ができることを確かめるために、こんどはそのままIC18H大会へ〜


画像



スコアしょぼっ(ぎょ)!!


ってコトで、無事大会ロビーに戻ってPPも(σ・∀・)σゲッツ♪



コレがふつーなんですよね〜(きまずい)ゞ



Season4実装後、メンテのたびにモチベーションが下がりっぱなしでしたが、とりあえず大会をマトモに楽しめるようになったので良かったデス(にこ)





あ、そうそう。

IC大会で空振りしちゃいました(はず)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
快適パンヤゲットだぁ〜♪(にや)b
おめでとうございます(さんかくぼうし)(ばくちく)
やっぱりビスタが原因だったみたいですね(しょぼ)

今までガマンガマン(うる)してた分、いっぱい遊んじゃって下さい(わら)(ぐー)
mairis
2008/10/04 11:14
>mairisさん
おめありなのヾ(・∀・。)ノダー!!
とりあえずわたし的にはVistaのせいだったと言うコトで結論が出ました(まじ)

この不具合のせいでワールドツアー300EPを達成できませんでしたが、18H大会の記録が付くようになったので良かったデス(ん)
flanca
2008/10/04 13:14
おお〜ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
原因不明の不具合で突然落とされるビスタ落ちの不安も解消ですね(にや)
frapsとかも入れて以前の快適なパニャ環境が復活かな(ん)
vistaパソコンにXPを入れると動作が軽くなるみたいなので、XP起動時だと出来るパソコンの使い方があるかもしれないですね(にこ)
あやせちゃん
2008/10/04 20:04
おーめーでーとーう〜(わら)ございますっ
でもやっぱVista対応宣言は間違いだったみたいですねー(しょぼ)

それでも、VistaPCのいいところは最初から高性能なとこですから、XPなら快適(わら)

うちはじっくり、買い替え検討しますw
Vistaからダウングレードもいいけれど、XPのアウトレットがものすごく安くなってるので(まじ)(きまずい)
そよ風
2008/10/04 23:38
>あやせちゃん
いろいろアドバイスとかどうもでしたぁ(ぺこ)
Fraps最新版を入れたんですが、いつのまにかfps表示が消えて録画できなくなる症状があって困っていたり(あれ)
古いバージョンもためしてみようかと思ってマス。

>動作が軽く
Vista世代のPCでXPを動かすと、めっちゃ速いですね〜(びっくり)
おかげで18H大会周るのも速くなるかと思ったんですが、ダメでした(ぎょ)
flanca
2008/10/05 09:35
>そよ風さん
おめありデス(ぺこ)
いろいろどーもでした〜(にや)ノ

>買換え
今でもVistaじゃなくてXPを選ぶ人が多いですよね〜(゜o゜)
Vistaの次のOSもそう遠くないらしいので、今買うならアウトレットの方がイイかもですね〜(ん)
flanca
2008/10/05 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
XPで快適ぱにゃ♪ 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる