空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 国籍法改正?

<<   作成日時 : 2008/11/23 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

(パンヤとは無関係な内容の記事ですが、できるだけたくさんの人に読んで欲しいので、パンヤテーマでエントリさせていただきます(o*。_。)oペコッ)


マスコミが麻生総理のホテルバー通いとか原稿読み間違いとか、どーでもいーコトを繰り返し放送している間に、トンデモナイ法案が衆議院を通過してしまいました。


それが国籍法の改正デス。


簡単に言えば、日本人男性が「この子はわたしの子デス」と言ってしまえば、だれでも日本国籍が取得できるようになるというモノ。←問題点をわたし的にわかりやすくまとめるとこういう表現に・・・


しばらく前に、結婚していないフィリピン国籍の母と日本国籍の父との間に出生した子供が日本国籍を取得するのは違憲だったケド、父親からの認知を受けたため、無事日本国籍を取得できた、というニュースがありました。


アレはアレで、良い結果になったので良かったワケですが、この法律ができてしまうと偽装認知が横行して、さまざまな犯罪のきっかけになったり、国家の安全が脅かされてしまう恐れがあるのデス!


と言っても、わたしにはうまく説明できないので、詳しくはコチラをごらんください(ぺこ)



国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/1.html

関連動画集
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/28.html




いかがでしょう?



なんとなくこのコが思い浮かんだので、セリフ付きで貼ってみる( ・ω・)ノ☆ペタ♪




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ以外でもいろんなサイト、ブログなどで取り上げられてますね。
テレビという一番メジャーな情報源では全く取り上げられてすらいないようですが(♯^ω^)

このまま突っ走ると、日本は中のつく国と韓のつく国に乗っ取られる未来が見えてきそうです・・・
月華艶舞
2008/11/23 10:12
ふぅこぉぉ!!!

自民と民主が敵対してる時点で終わっとる(・ω・)

自民の駄目なところを民主がサポートしないと輪廻だぜo(^▽^)o
要っち
2008/11/23 22:08
おはようゴザイマス(ぺこ)
この法案通過の件で一番頭抱えたのは、承認のハンコおした閣僚が、「流れ作業でよくみないでハンコ押しちゃったケド、これよく見たらだめじゃん、やばいじゃん」という意見を述べてたことでしたw

日本政府は首相を筆頭に終わってるぅ、とオモイマシタ(わーん)
そよ風
2008/11/24 06:51
他の法案は審議拒否とかしてたのにこの法案だけサッサと賛成してる民主って(あせ)
他にも外国人参政権とか言ってるし、一体どこの政党なんでしょうね(げー)
ハイネ♪
2008/11/24 07:18
>月華さん
マスコミに反して、ネットでは危機感を訴えるブログなどが多いですね〜
そのせいか、コトの重大さにようやく気付いた議員たちもちらほら出てきたようで・・・

>中韓
必ず悪用されそうなヨカン…(あせ)
flanca
2008/11/24 09:20
>要さん
>ふーこ
プチ最悪じゃなくてテラ最悪でしょうか(*´▽`)アハハ

>自民の駄目なところを民主がサポート
そうなってくれればホントにイイんですけどねー
民主がくだらない挙げ足取りばかりしてるせいで、政策もぜんぜん進まないんですから…(いかり)
flanca
2008/11/24 09:23
>そよ風さん
>流れ作業でよくみないでハンコ
そーそーそれそれ(いかり)!
会社でそんなテケトーなシゴトしてたら速攻クビですよ(ぎょ)
何やってんだかまったくデス(あせ)
flanca
2008/11/24 09:25
>ハイネさん
>この法案だけサッサと賛成
こーゆーコトもマスコミは全然報道してませんよねー
外国人参政権じゃなくて自分たちでマトモな政治をやって欲しいものデス(まじ)

>一体どこの政党
韓のつく国では(ひょry
裏には日教組もいますからね〜(あせ)
flanca
2008/11/24 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国籍法改正? 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる