空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ狭くなってきました

<<   作成日時 : 2008/11/25 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4


画像



Biglobeのコンテンツコースのアップロード容量限界が1GBなので、あと50MBほどで画像付きの記事を書けなくなってしまいます(しょぼ)


(。-`ω´-)ンー  どーしよ・・・




プランA ⇒ 別のブログに引っ越す


プランB ⇒ 画像だけ別のトコロに貼ってリンクする


プランC ⇒ Biglobeの課金プランへ移行する(あやせちゃんのプランかな?3GBまで増えるらしい)


プランD ⇒ ブログをやめるっ (*´□`)え〜!?




選択肢はコレくらいかな?


プランAの別ブログへの引っ越しですが、引っ越すのなら広告のないブログがいいデス。ウェブリも最初はカフェ会員だったけど、広告がイヤなのでコンテンツ会員に変更したのでした(まじ)


でも他の無料ブログサービスを探してみると、どこも広告アリだったりします(あれ)


んで、GoogleのBloggerというフリーのブログサービスだと広告ナシなんですよねー(びっくり)


Googleのアカウントはすでに持っているのでさっそく試しに作ってみたんですが・・・



続・空耳ぱんや?
http://flanca.blogspot.com/




記事投稿などの操作はわかりやすくて、画像だけでなく動画も貼れたりして便利だったりします(にや)

でも、テンプレートの種類がが極端に少なくて、トップ画像の変更などのやり方がよくわからなかったりします(あれ)


他のサービスを探した方がいいかなぁ・・・

広告はガマンするしかないのかもデス(しょぼ)



プランBの画像だけ別のトコロにアップしてリンクさせる方法。


Flickrなどの写真共有サイトを利用している方も多いようですが、登録ナシで利用できるPicamaticというサービスを見つけました(びっくり)


Picamatic - Upload images in one click!
http://www.picamatic.com/



1枚の画像サイズは3MBまでになってますが、容量や保存期間がなんと“forever”とか(びっくり)!!


For how long uploaded images are being hosted?

We tend to save your images forever.


How many images can be uploaded?

You can upload unlimited amount of files in just one click.




ためしに数枚アップロードしてみます。

“Upload”をクリックして画像を指定するだけで送信されます。


画像




“Links”にカーソルを重ねると、コピペ用URLが表示されるので、Blogsをコピーして貼り付けてみると・・・


pangyaGU_2071.jpg - Picamatic - upload your images



pangyaGU_2107.jpg - image uploaded to Picamatic



わぁ♪ ちゃんと貼れるっ(わら)



でも表示サイズを大きくしたりすると・・・



pangyaGU_1992.jpg - image uploaded to Picamatic




ボヤけてしまいます(きまずい)



それでも無料で無制限に使えるのは魅力的です(すき)

心配なのは、ホントにForeverに続けてくれるのか・・・だったりしますね(あせ)

突然サービスが終了してブログから画像がゴッソリ消えちゃうことがなきにしもあらずデス(ぎょ)


あ…あと、たまにめちゃくちゃ重くなって画像を開けないコトがあったりします(あれ)




プランCはダイヤルアップ接続コースへの切り替え。

ベーシックコース(旧わいわい1時間コース)なら、月額210円でOKですね(まじ)

コンテンツコースへの変更の時点でクレカ登録はしてあるので、たぶんポチっとプラン変更するだけで容量が増えるんじゃないかと思います(まじ)

この選択がいちばんスマートなのかもですねー(まじ)


でも、210円とはいえ課金なのが・・・ねー(きまずい)





のこるはプランD


めんどうだからやめちゃうとか・・・(ぎょ)



(にこ)なんちてー




まぁ、容量使いきってから引っ越しするんなら、一時的に休止もあり得るかなぁ〜とか(きまずい)






そんなコトを朝からいろいろ考えたりしてたので、今朝はパニャINしてませんでした(まじ)


あとでガチャと露店めぐりしにINしてみようカナ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜(びっくり)
σ(・・*)が春頃に問題化した容量不足の懸念ですね(きまずい)
ついでに広告を消したい理由もあって面倒だし課金モード(210円/月)に移行したのですけど、ウェブリのルール的に無料でも増やせるんですよね(まじ)

ウェブリのヘルプに複数のブログを開設したい場合の説明があって、「一つのIDにつき、一つのウェブリブログを開設することができます。したがいまして、複数のウェブリブログを開設いただくためには、複数のIDを取得していただく必要がございます。」とあります(ぺこ)
ですから、ウェブリに別のブログIDを取得して、画像の貼り付け先をメインのブログにするとファイルマネージャを拡張できるんじゃないかと思います(にや)

プランBとCの合体技みたいなものでしょうか(ぐらさん)
あやせちゃん
2008/11/25 11:53
>あやせちゃん
実はすでにもうひとつウェブリブログを書いてたりします(にや)
うっかりあやせちゃんトコにもブログペットの足跡をぺったんしてたりして(きまずい)
Nokiaネタなブログですが、更新は超不定期だったり(はず)

でも、そっちはカフェ会員なのでアップロード画像が強制的に劣化させられたりします(しょぼ)
コンテンツ会員IDをもう一つとるわけにはいかなかったりして(かなし)

やっぱりあやせちゃんと同じ方法がいちばんスマートなのかもデス(まじ)
flanca
2008/11/25 12:47
ソネットブログはどうでしょうか?
広告は消せますし容量は1Gですが少なくなったら申請すれば増やしてくれるようです。
詳しくはヘルプに書いてるので一度目を通すといいかもです。
ぱんや好き
2008/11/25 13:56
>ぱんや好きさん
ブログ比較サイトの表では広告アリになってたのですが、消すことができるのは知りませんでした(びっくり)
So-netのアカウントはすでに持っているので、試してみようと思います(にや)

情報ありがとうございました(ぺこ)
flanca
2008/11/26 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ狭くなってきました 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる