空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンナノ?コレ・・・

<<   作成日時 : 2008/11/26 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝、初のGPチャージをしてみようと思いまして、夜勤退却後にWebmoneyを5000円分買ってきました。


んで、さっそくGPチャージです(まじ)


今はコンテンツボーナスポイントが2倍キャンペン中なので、500GP⇒500CPで通常30CPのボーナスが60CPになるわけですね(にや)


GPシステム導入記念キャンペーン
http://point.gamepot.co.jp/gp_event/index.html



手持ちのCPが15CPなので、500GPを購入してCPにチャージすれば・・・


15 + 500 + 30×2 = 575CP


になるはずデス(まじ)



さっそく5000PointのWMで500GPを購入してみますっ



画像




(あれ)アリリ?



GPからCPへのチャージはまだやってないのに、300GP分だけ勝手にCPへチャージされています(びっくり)!!

んで、ボーナスポイントはと言うと、強制的にチャージされた300CP分のボーナス15CPが2倍で30CP加算されています(ぎょ)

残っている200GPをCPへチャージしてもボーナスは付かず、結局30CPを損したコトになってしまいました(あせ)



ナンナノ?コレ・・・



GPとCPのチャージ履歴も貼っておきます。



画像



画像




とにかく、購入した500GPのうち300GPが勝手にCPへチャージされたせいで、500CP分のボーナスを貰えなかったのが納得いきません(いかり)


わたしσ(・ω・*)のほうが何か勘違いとか見落としとかしてるんでしょーか(あれ)???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(びっくり)(あれ)(ぎょ)!?!?
GPチャージすると「運営側に都合が良いように」一部がCPに強制変換されるなんて初めて知りました(ぎょ)バグ?
これは苦情を言ってもいいレベル(いかり)
あやせちゃん
2008/11/26 09:06
>あやせちゃん
やっぱしオカシイですよねー(ぎょ)
こんな運営に都合のよいバグがあるなんて…
いったい何のつもりなんでしょーか(あせ)
flanca
2008/11/26 09:27
コレは納得いきませんね(いかり)
単なる不具合でキチンと対応を早急に取ってくれると良いのですけど…。
一応今回のガチャでワンワン予定なので、持ちCPが底をついたら500GP→500CP試してみます(まじ)

ホントは、その前に運営からの返事がこないと困りものなのですが(あせ)
mairis
2008/11/26 10:18
>mairisさん
ほんと、ヒドイですよね(いかり)!!
不具合ならまだイイですが、ワザトやってるようにしか見えなかったり(あせ)

サポートから30CPの返還要求を送ったので、あとはお返事待ちデス。こういう課金関連の対応は迅速にやって欲しいデスネ(まじ)

>ワンワン
わたしもルーシアウェディング狙いでホドホドに頑張ってみようとおもいます(きまずい)
追加チャージしなくても当たるとイイですね〜(にや)ノ
flanca
2008/11/26 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナンナノ?コレ・・・ 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる