空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS パンヤサポセンからの返事

<<   作成日時 : 2008/11/26 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今朝のGP購入後勝手に300CPチャージの件で、サポートにクレームを出してみました。


内容は・・・


画像



添付した、500GP購入完了画面の画像はコレです。


画像





んで、寝て起きたらもう返事が来ていました(びっくり)速っ



しかし、その内容が・・・




GP購入後お客様が300CPチャージを行ったのでボーナスは30CPです。

なのでCPの付与はしてあげません。





なんなんですか? この速いだけで無駄なサポート(いかり)


コッチが書いた文章や添付画像を全く見ずにテキトーな対応をしてるとしか思えません(あせ)



ってコトで、再び同じ状況説明を書いて返信しておきました(まじ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これはひどい!(いかり)

消費者センターに持ち込むぞ!と脅してみてはどうですか? こんな事やってるから長期間パンヤやってたユーザーも見切りを付けてパニャらなくなっちゃうんですよねぇ…(しょぼ)
S4クアトロ
2008/11/27 01:46
 私も先日GPチャージした時に、同じような感じで強制変換されてました。
 キャンペーン内容をきちんと覚えてませんでしたし、何か自分がミスをしたのだと重い、SSなどは取ってなかったんですよ(しょぼ)
 ボーナスCPは別にいいんですが、よくこんな詐欺商法ができるな〜と呆れるばかりです(あせ)
きらり
2008/11/27 05:26
最悪の対応が来てしまいましたねぇ(いかり)
現在の仕様とか不具合とか、全く把握できてもいないというのがよくわかります。
そして何よりもグダグダなサポートは本当に見直すべきだと思います。

この後の返答が気になりますが、あまり良い結果は期待できないようなきがしたり…(あせ)
mairis
2008/11/27 08:28
お邪魔致します(ぺこり)
私も今日恐らく課金する事になると思うので、
この件に関しては気になっていたのですが…う〜ん。(==;

パンヤから課金する際はまず何CPチャージするか聞かれた上で
GPが不足している場合はGPの追加画面に飛ぶ様なので、
最初の選択の時点で問題が起きているのか又はミスをしたか…
でもまぁ〜そんなミスはまず起こさないでしょうしね。(^^;

GPの購入及びCPの追加はWebページの方からも可能で
説明を読むとこちらの場合はGP購入の方が優先の様なので、
課金の際はこっちの方を試してみようかと考えています。
伽羅かまち
URL
2008/11/27 08:34
>クアトロさん
ホントにヒドイです(ぎょ)
初めてのGP課金だったので慎重に進めていったつもりなのですが、気付けばすでに騙されていたと言うか…(あせ)
クレームに対する対応も人の話は聞かずにハイおしまい、みたいな感じで、あまりの非常識さに驚いてマス(びっくり)
flanca
2008/11/27 08:56
>きらりさん
ほかにも被害者の方が…(かなし)
わたしもアレ?と思いながらとりあえずキャプだけは撮っておいて、そのあとであらためてキャンペン告知を見て気付きました(あせ)
きらりさんもSSは無くても覚えてる限りでクレームを出した方がいいかもですよ(まじ)
flanca
2008/11/27 09:00
>mairisさん
昨夜はどーもでした〜(にや)ノ
前に不具合報告を出した時も、こっちの説明を全く読んでいないかのような返答でしたが、今回も全く同じコトに…(あせ)
自分たちが把握していない不具合がある可能性があるなら、まずは調査するのが筋だと思いますが、ユーザーが悪いデスはいおわり、みたいな対応はあり得ないんじゃないかと(いかり)
flanca
2008/11/27 09:04
>伽羅かまちさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
おっしゃる通り、まずは何CPをチャージするかの画面でした。
そこで300CPを選んだとしたらそれが原因なのかもですが、わたしは500CPにチェックを入れて先に進んだので、そこでのミスは無いと思います(まじ)

んで、これまたおっしゃる通り、Webからの決済の方がトラブルを回避できそうですね。トモダチの何人かもそのように言ってました。
GP購入したつもりが同時にCPチャージもされていたとか、バグだらけのゲーム内では起きても不思議じゃないのかもしれませんしね…(かなし)
flanca
2008/11/27 09:10
ミスは無いですよね。そうですよね。(^^;
再現実験等もせずに、課金のログだけ見ての返答なんでしょうね…。

あとBLOGの方で文章中にリンクする形で紹介しているので
ご指示通りトラックバックを送信したのですが、
2度程試して2度とも送信失敗となってしまいました…。
という事で、コメントとして報告させて貰います(ぺこり)
伽羅かまち
URL
2008/11/27 11:20
>伽羅かまちさん
>課金のログだけ見ての返答
たぶんそうでしょうね〜(あせ)

ブログでの紹介ありがとうございます(ぺこ)
トラバ失敗は…なぜなんでしょ(あれ)
ウェブリ同士だとリンク貼るだけでトラバ送信できるんですが、他のブログサービスとの間だと、失敗するコトがありますよね(きまずい)

あとでブログにお邪魔させていただきますね(にや)ノ
flanca
2008/11/27 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンヤサポセンからの返事 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる