空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS GPはWebで購入したほうがいいかも?

<<   作成日時 : 2008/11/27 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日GPを買ったら同時に300CPがチャージされてしまっていた件(あせ)


パンヤサポートから「自分で300CPチャージしたんでしょ」みたいな、まるでクレーム内容を全く読んでいないかのようなお返事が来たのでさらに返信しておきました。次のお返事を待っているトコロです(まじ)


昨夜の飯店チャルムでは、「お手紙読まずに食べたんじゃ(ぎょ)??」みたいなハナシも出てきたり(あせ)



んで、あり得ないコトもないハナシとしては・・・



ゲーム内からCPチャージ画面へ移動

GP無いケドとりあえず300CPを選んで進んでみたりする

そこで先にGP買って下さいとGP購入ページに飛ばされる

500GP買う

さっきとりあえず選んでみた300CPが自動的にチャージされている




って感じだと、仕様としてはあり得ないコトもないような気がしますが、わたしは300CPにチェックとか入れてませんから。

とりあえずチェックを入れてみたのは500CPだったのでした(まじ)


んで、500GPの決済が済んで現れた次の画面に、すでに300CPチャージ済みになっていたワケであります(ぎょ)



どう考えてもバグか、詐欺仕様かのどちらかです(いかり)


昨夜もゲーム内のいろんな表示関係に不具合が出て、キンコン鳴りっぱなしでしたからねー(あれ)



GP決済やCPチャージで不具合が発生したとしても、別に今さら驚くほどのコトじゃないでしょ?


そっちを疑わずにユーザーのせいにするサポートまでバグってるみたいですけどね(いかり)




ってコトで!



おトモダチとかコメントくれた方のお話を総合すると、GPはゲーム内じゃなくてWebサイトから購入した方が良さそうです。


昨日が初めてのGP購入だったので、Webでの購入は試したこと無いんですけど、GP購入サイトで買えば勝手にCPチャージされるキケンは無さそうな気がします(まじ)



コチラですね↓


ゲームポットポイント
http://point.gamepot.co.jp/




ってコトで、GPはゲーム内からじゃなくて上記Webサイトから購入されるようオススメしておきます(ぺこ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜(ぺこ)多分初コメントです。
それは怖いバグですね(あせ)
オイラはまだWebからチャージした事しかないですが、GP→CPとかでも特に不具合は無いですね(ん)
ガチャでCPなくなったりしても一度パンヤを終わらせてチャージした方が良さそうですね。
いい情報ありがとうございました(ぺこ)
なにせチャージの機会は、多い方なので(ひょえ))
癌ばすた〜
2008/11/27 14:05
>癌ばすた〜さん
初コメありがとうデス(わら)
お名前は各所でお見受けしておりました(にや)

Webからのチャージのみとは賢明ですね(まじ)
おっしゃる通り、一度パンヤ終了後にまずGPのみのチャージをしたほうが良さそうデス。

ゲーム内では多種多様なバグが発生しているので、わたしももっと慎重にしておけば良かったと後悔していたりします(かなし)

>チャージ多め
各所でそんな雰囲気を感じておりました(ん)
flanca
2008/11/27 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPはWebで購入したほうがいいかも? 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる