空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS サポセンからの返答 - その2

<<   作成日時 : 2008/11/27 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

なんだか今日のメンテも随分と延長してたっぽいですね〜(あせ)


そんなさなか、運営サポートセンターから2度目の返答がありました。


内容は・・・




ゲーム内でCP購入画面を開いた場合、選択した額のGPが不足している場合は、最初に選択していたCP分がGP購入後に自動でチャージされるのは仕様。

お客様が300CPを選択してGP購入画面に進んだため、300CPのチャージが行われた。

なのでボーナスは300CPの分しか適用されない。




という内容(まじ)



もしかしたらゲーム内でのチャージだとそういう仕様なのカナ?とは思い始めていましたが、それでもオカシイ点が2つあります。


まず、わたしが300CPを選択したコトを結果から推測して決めつけているコトですね。

CPチャージ画面でチェックしたのは500CPで間違いありません。表示されているボーナスなどの表記もよーく読んでチェックを入れましたから。初めての操作なので、かなり慎重に行いました。


もうひとつは、ゲーム内でチャージを行う場合のそのような仕様については事前に全く説明が無いコト。

公式サイトのどの告知を見ても、まずGPを購入して、GPからCPをチャージするという2つの段階があるコトしか説明されていません。特にWebではなくゲーム内でチャージした場合のみ、選択したCP額が自動でチャージされるという説明はドコにもありません。


メールの最後に…

「いま一度ご確認のうえ、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。」

という一文があるのですが、いったいドコで確認すれば良いのでしょうか?



百歩譲ってわたしが300CPを選択していたにいても、この仕様と説明不足は誤解や問題を招くものですよね。

もちろん300CPの選択は絶対に行っていないわけですが・・・ この時点で証拠SSを撮っておこうなんて誰も思いませんしねー


ってコトで、上記2点を含め返信しておきました(まじ)




もうボーナスなんてどーでもいーんですよ。


「そういう仕様なんですよ、ご確認ください」みたいな無責任な対応にはホントがっかり(しょぼ)

お客側のミスだと決めつけてまるで相手にしていないかのようなカンジだしー(かなし)



2年以上も課金し続けているσ(・ω・*)お客なんですから、もうちょっと誠実な対応をして欲しいのですよ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自動チャージは仕様だったんですね(ぎょ)
私がチャージした時、そんな説明はどこにも無かったので適当にクリックして次に進んだのかも知れません。
ミスと言われれば言い訳できませんが、説明不足なのは明らかに運営側の責任でしょうね(あせ)

>>2年以上も課金
それだけ課金し続けていれば大のお得意様でしょうね。
でも年数どうのこうのではなくすべてのお客様を大切にしなければならないのが商売という物です(ぐらさん)
きらり
2008/11/28 14:21
このまま行けば、押し問答と言った対応ですよね。
最後の一文からしても。(=_=;

という事で私はWeb上の公式サイトから、
課金等の作業をしてみました。
結果的にはパンヤから行った場合も同じページに
アクセスしているのかも知れませんが、
手続きが分かれているので今回の様なトラブルが
起きる可能性は減りそうですね。

という事で、ご報告でした(ぺこり)
伽羅かまち
URL
2008/11/28 23:46
>きらりさん
>説明不足
ボーナスキャンペンについての説明はそれなりに詳しく書かれていますが、もっと大切なチャージ方法の詳細についての説明は少なすぎるんですよね(あせ)

>年数どうのこうの
確かにそうですね。長期間のユーザーだからといって優遇するのもおかしいハナシですから(きまずい)
flanca
2008/11/29 08:24
>伽羅かまちさん
最初からまともに取り合ってくれてないですからね…(かなし)
もうボーナスとかはどうでもいいんですが、仕様を変更するか、ゲーム内で購入する場合の注意点をしっかり告知するかして欲しいと思います(まじ)

わたしも次回はGP購入サイトを利用したいと思いマス。
いろいろありがとうございました(ぺこ)
flanca
2008/11/29 08:28
ガメポの会社として品質は一般常識から考えれば相当低いです。私はガメポに対して何かを期待するのをやめてしまいましたが、オンラインゲーム業界の常識がこんなもんだったら、カスタマーサポートをきちんとやってビジネスを拡大するチャンスだって事に何故気がつかないんでしょう?

パンヤという人気ゲームを有していながら目先の利益しか考えないからフラさんが受け取ったような返答が来るんですね(かなし)
S4クアトロ
2008/12/02 04:53
>クアトロさん
ホントにいろんな面でクオリティ低すぎですよね(しょぼ)
バグ放置、後先考えないアップデート、無意味なサポートなどなど…

いくら本家が向こうの国でも、日本の客には日本の常識を守ったサポートをして欲しいものデス(まじ)

ちなみにこの日以降さっぱりお返事が来なくなりましたとさ(あせ)
flanca
2008/12/02 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サポセンからの返答 - その2 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる