空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 福袋のコト

<<   作成日時 : 2008/12/25 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今まで毎年販売されてきた過去バージョンの福袋ですが、今度の年始は新しい2009年版だけが発売されるようデス。


【重要】2009年の「ポンタの福袋」販売に関するお知らせ
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=1922&num=0



過去版の販売を潔く中止したのは賢明だと思いますが、それだけで前回のあの大混乱を回避できるとは思えません。「2008年の販売期間に発生した負荷による正常な開封が行えなかった問題」と言ってますが、ソレちょっとチガウんじゃないかと・・・(あせ)


ってゆーか、いつもいつも負荷のせいにするのは感じ悪いデス。まるでユーザーがアクセスするから悪いみたいじゃないですか(いかり)



前回は、福袋を開封した後はずれアイテムを合成しても合成元アイテムが減らないバグが発生したのが悲劇の元でしたよね。


コチラの動画をみるとわかりやすいかもデス(まじ)





今度販売される2009年版の福袋の開封やアイテムの合成時などに同様のバグが発生する恐れが無くなってしまったわけではありません。逆に、過去版は売らないから大丈夫だと油断して、バグ発生後の対応がまた遅れてしまうコトもあり得マス。前回の失敗から学んでいないとしたら・・・


通常通りに販売出来ない過去版の福袋は別の方法で提供するらしいですが、いったいどうなるんでしょうね〜

提供方法によっては過去に大量投資してきたユーザーの反感を買うコトになりかねませんし、逆に妖精の耳などの協力アイテムがさらに手に入りにくくなるとすれば、新規ユーザー離れの原因になってしまうかもデス。


そもそも、妖精シリーズのようなゲームバランスを崩す装備はガチャレアなんかにすべきじゃなかったんですよ(あせ)




・・・


なんか、話がソレてきたのでこの辺にしよーっと(まじ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福袋のコト 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる