空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS Heroes in the Sky に登録してみた

<<   作成日時 : 2008/12/08 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

わたしが今プレイちゅーのオンラインゲームはパンヤとアクアノート。釣りパラダイスは大きな魚がなかなか釣れなくて諦めモード(´・ω・`)、ゴルトモは登録したすぐ後にサービス中止とか・・・(あれ)


んで、先月末からオープンβが始まった「Heroes in the Sky」というオンラインフライトシューティングゲームが気になってたので、ちょっと登録してみました(まじ)


Heroes in the Sky
http://hs.joycity.jp/

画像



ソロプレイやオンライン対戦ができるフライトシューティングで、基本無料でプレイできます。

時代設定が第2次大戦なので、乗れる機体はレシプロ機ばかり。ワイルドキャットとかメッサーシュミットとか零戦とかに乗れます(すき)

ミッションモードには、有名なミッドウェー海戦や真珠湾攻撃などもあるらしいです(びっくり)!!


とりあえず、アカウント登録してクライアントをインストールしてゲームを起動してみると、チュートリアルが始まり、もともとパイロットだった主人公が傭兵になるまでのエピソードを追いながら、機体の操縦や空戦・対地攻撃などの練習をします。


エスコンとはかなり感覚が違うので難しいデス(あれ)





ふつーは機銃しか撃てないハズですが、ミサイルが撃てたりします(びっくり) もちろん誘導式ではありませんが。

あと、エスコン感覚でインメルマンターンとかやろうとすると失速します(きまずい)



そんなこんなでチュートリアルを完了して傭兵になると、連合国側か枢軸国側のどちらと契約するかを選択しなければなりません(まじ)

連合国は英・米・露、枢軸国は独・伊・日ですね。この決断にはかなり迷いました(あれ)

枢軸国側に行って零戦に乗りたいところですが、いろいろ調べてみると機体の特徴は意外と忠実に作られている模様。零戦の長所も短所もしっかり再現されているそうです。つまり、機動性はいいけど撃たれ弱いってトコとか・・・(ぎょ)


たぶんわたしに零戦は無理なので、丈夫で安定したアメリカ機の方がいいんじゃないかと思って、結局連合国を選択しました(ぐらさん)


最初に乗れるのはなんかショボい複葉機ですが、レベルが上がると好みの機体に乗れるようになるっぽいデス。

マスタングとかコルセアも出てくるんでしょうか(すき)

ドーントレスはあるみたいなので、空母発着艦とかもあるんなら面白いかもデス(にこ)



いつまで続けられるかわかりませんが、ヒマをみて出撃してみようと思いマス(ぐらさん)ゞ


ホンキでやるならゲーム専用コントローラーとか欲しくなりそうですが(きまずい)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
んぢゃ迷わず日本オンリーでがんばるとしよう・・・
月華艶舞
2008/12/08 13:38
>月華さん
(びっくり)オオ!!
月華さんも始めてたデスカ!?
flanca
2008/12/09 08:18
男は黙って『枢軸』(ぐらさん)
チュートリアルで地面にぶつかりまくるのは、仕様です〜w(むふ)
癌ばすた〜
2008/12/09 09:53
>癌ばすた〜さん
(びっくり)オオオ!!
癌ばすた〜さんも参戦デスカ!?
やっぱし枢軸国の方が人気がありそうですねぇ(まじ)

>チュートリアル
地表との距離感がイマイチ分かりにくいかもですね(あれ)
flanca
2008/12/10 04:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Heroes in the Sky に登録してみた 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる