空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS テンキーで視点変更

<<   作成日時 : 2009/01/29 09:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨夜、レオ飯店対戦部屋でハイネさん・要さん・こうさんと一緒にラウンドしていた時に気付いたんですが、テンキーで視点変更ができるようになってるんですね〜(びっくり)



「0」で上空視点、「1」で落下地点表示なのは前から知ってたんですが・・・



ブログネタのために、ちょっとINしてファミモで撮影してきました。


   場所はBlueLagoon1H


画像




   んで、「0」の上空視点


画像






   「1」で落下地点確認


画像





以下は昨夜気付いたショートカットキーと視点デス(ういんく)



   「3」キー


画像





   「4」キー


画像





   「5」キー


画像





   「6」キー


画像





   「7」キー


画像





   「8」キー


画像






・・・と、こんな感じデス(まじ)




まぁ、実用的なショートカットキーとは言えないかもですが、対戦相手が狙っている間にいろんな視点から景色を眺めたりするのも楽しいかも?



昨夜の対戦でハイネさんがチプ狙いをしている時・・・


画像




テンキーをいじるとこんな景色が〜(びっくり)オオー


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、これはスゴいっ(はくしゅ)
0と1は知ってましたが他のキーだとこんな風になるのですね♪
ぜんぜん知りませんでした(きまずい))

ブログやHP用の画像に使えそうですね〜(すき)
今度やってみよっとφ(.. ) メモメモ
mairis
2009/01/29 09:22
>mairisさん
公式ではテンキーショートカットは0と1だけですからね〜
テケトーに押してみたら視点が変わってビックリ(びっくり)
ふつーのズームでは見れない景色が撮影できそうなので、ブログやってるなら要チェックかもですね(にや)
flanca
2009/01/29 09:39
(びっくり)おぉ!
うちも0と1しか知りませんでした^^;

最後のSSはすっごくいいですよっ!
暖乃
2009/01/29 11:20
>暖乃さん
ホント
いったいいつからこんな仕様になってたんでしょうねー(まじ)

>最後の
こんなに遠くからの視点で撮影できたのにはオドロキです(びっくり)
ほかのトコロでもいろいろ試してみたくなりますよ〜(ん)
flanca
2009/01/29 13:18
これはスゴイ!
大発見ですね!
いい事を知ってしまいました(ん)
SS撮影の幅が広がりそうです。
DJぐち
2009/01/29 15:52
BLの定点カメラ切り替えは、シーズン2ぐらいから
あったような…なかったような。最初はCtrl+数字
だったので、気付かなかったのかも知れませんね。

シーズン4から、BWやBMでも出来るようになりま
した。(にや)

また0キーだけではなく、Ctrl+0だとホール全景に
なりますよ〜 さらにDelete+0だと落下地点上空へ
のクイックズームになります。(ぐらさん)
まい
2009/01/29 21:41
>DJぐちさん
どーもデスー(ぺこ)
いろんな場所で試してみたくなりますねー(ん)
flanca
2009/01/30 03:58
>まいさん
なんと(びっくり)!!
そんなに前からあった機能なのデスカ!?

あと、コースは限定なのですねー BWやBM_〆(・_・。)カキカキ

Ctrl+0のホール全景はティーでピン位置を確認するのに役立ちそうですね(にや)

どーもありがとうございます(ぺこ)
flanca
2009/01/30 04:02
おお〜(びっくり)
こりはスゴイ(はくしゅ)
模様替えのロケ地選びに幅が出そうですね(にや)
チャルムで走り回ってからファミモに篭ることになりそう(わら)
あやせちゃん
2009/01/30 10:27
>あやせちゃん
どーもですよー(わら)
撮影テクが一つ増えましたね〜(ん)
わたしもファミモのテスト撮影でけっこう長い時間引き篭もってしまいましたよ(*´▽`)アハハ
flanca
2009/01/31 04:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テンキーで視点変更 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる