空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1度でもダメ。ゼッタイ。

<<   作成日時 : 2009/05/15 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

(毎度のコトですが、ゲームとは関係のない話題ですいません(o*。_。)oペコッ)



民主党の小沢さんが辞任して鳩山さんか岡田さんが次の党首になりそうですが、小沢さんはどうやら鳩山さんに後を継いでもらいたいらしいデス。



産経ニュースによると、代表選の投票権を党員やサポーターまで広げるべきだと主張した長妻さんたちに対して、「反対は4人だな! 長妻君、君の言っていることは違う。選挙の前に有権者を広げるなんてことは民主主義としてはいけない」と反論したそうですよ(ぎょ)




議員投票だけなら鳩山さん有利ですが、投票権を広げると間違いなく岡田さんが優勢ですからねー(あせ)


まったくナニが民主主義ですかー



結局議員投票だけで決まりそうなので、結果は鳩山さんが勝ちそうな気がします。



もしそーなると、小沢さんに対する不信感を引きずる形になりそうな印象なので、もしかしたら政権交代までには行かないかも?



でも、民主が政権を執って鳩山さんが首相になったとしたらタイヘンなコトになりますよー(まじ)


何がタイヘンかっていろいろありますが、とりあえずコチラをどーぞ。







定住外国人は税金を払っているのだから参政権も与えるべきとか、日本は日本人だけのものではないとか、もーイカレてるとしか言いようがないデス(ぎょ)




この人に任せておいたら北方領土は絶対に戻ってこないでしょうねー


竹島も尖閣も中韓に上げちゃうでしょきっと(ぎょ)


拉致被害者も帰ってこれなくなったり・・・




ま、たぶん鳩山さんが代表になったら、小沢色継続で国民の信頼は回復しないまま政権交代は回避できるんじゃないかな〜というのが楽観的予想(まじ)




じゃ、もし岡田さんが代表になったらどうかとゆーと、政策的には結局鳩山さんとあんまり変わりありません。外国人参政権についても、、実現したくてしょーがないらしいですから(あせ)


消費税については上げる(岡田)上げない(鳩山)で正反対ですが、鳩山さんはただのウケ狙いでしょうねー



そこで問題なのが、マスコミが岡田さんについて「反小沢・クリーンな印象」とか報道しているコト。


もし岡田さんが党首になると、「自民はアレだから、一度岡田さんに任せてみるてみいいのでは?」などと軽く考える人が増えてしまうのでは・・・(あれ)



サイアク政権交代を実現させてしまい、その一度で取り返しのつかない法律がどんどん施行されて行くのは間違いないでしょうねー(あせ)



いずれいろんな不祥事とか問題が明るみに出て結局は自滅するんでしょーけど、そういう意味では手遅れになりそうな気がします。





とか書いてる今、朝ズバで民主議員が集まっていろいろ討論してるんですが、岡田さんに総理大臣になって欲しいと思ってる人が圧倒的に多いみたいですねー(ぎょ)




ってゆーかこの人たち、異口同音に「政権交代」しか言えないようにプログラムでもされてるのかしら・・・


両氏も政策を問われれば、「友愛」とか「幸せ」とか・・・ バッカじゃない?





自民党もいろいろとアレだけど、なんとか政治をやってくれてると思うのですよ(まじ)


なんだかんだ言っても今の経済対策で喜んでる人たちも多いじゃないですかー(にこ)



でも民主はそれすらできないと思うのですよー





ってコトで、民主政権は1度でもダメ。ゼッタイ。





画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし、アホですねぇ〜。他のどの国へ行ってもこんな事を言う政治家は即失脚です。

日本も今後、どんどん労働人口が減るので外国人労働者の受入れは真面目に考えないといけない問題ですが、アメリカでさえ就労ビザを持ってる人と市民権を持ってる人は峻別してます。

国境問題と国益が緊密に繋がっている課題だって事は素人が考えてもわかる事なのになんでこんな発言をするんでしょうね(あせ)

日本は国民の生活がわかっていない二世議員が多いのでこんな事になっちゃうんでしょうか(しょぼ) 国民不在の政争に明け暮れる政治家の多さに悲しくなります。

不思議で仕方がないのは緊急の課題と思われる農政の議論が聞こえない事です。食料の自給率を上げるとかもっと真面目にやれって言いたいです(いかり)
S4クアトロ
2009/05/15 09:35
私は外国人参政権については絶対反対なので、何があっても民主党に投票する気はありません。
つーことでですね。

鳩山が民主党党首になる事は歓迎です。
だって岡田だと間違って選挙に勝ちかねないじゃんw

民主党は韓国民、中国民の事を重視する前に、まずは日本国民について考えろってばさ(-"-;)
あり
2009/05/15 12:25
>クアトロさん
クアトロさんは長くアメリカに滞在されましたからね〜
ほんとアホですよねー(あせ)
おっしゃる通り、アメリカでは就労ビザ持ち外国人と市民権所有者をはっきり区別してますよね。
それを鳩山さんは何を勘違いしてるのか、白も黒も参政権があるとかなんとか…
どちらも本来同国民じゃないですか(あせ)
少子化問題の解決策に外国人を取り込もうとか、とにかくアホすぎます(ぎょ)

>農政
小麦の値段も下がったので忘れてしまったのでしょうねー
今のうちに自給率を上げておかなければならないのに…
今のところは石破さんがいろいろと考えてくれてますが、民主党は何も具体案を上げてませんよねー
ただ減反政策を批判するだけ…
flanca
2009/05/15 12:57
>ありさん
ホント、なぜそんなに中韓にへつらうのかフシギでなりません(あれ)
このコトの重大さをきちんとマスコミが報道すべきなのですが…

>鳩山党首
σ(・ω・*)もそのほうがイイかな〜と思ってます。
自滅して欲しいですからねー(まじ)
中韓が日本を仮想敵国にしてるコトって、軍事関係が好きなマニアしか知らないんでしょうねー
なのにそれを知らない国民は、民主のほうが国民のコトを考えてくれてると勘違いしてたり・・・(あせ)
flanca
2009/05/15 13:02
民主党を売国党と書き換え、言ってる内容を選挙で唱えてる漫画があったような(w;
「日本人の税金で難民受け入れます!」
とか、名前が違うだけで言ってる内容は結構そのまんまやんという感じでした。

中韓マンセー思想てのは、結局マキコ父の思想のまんま変わってないってことですよね。
ああ、あそこの三国が消えたら世界がどれだけ綺麗になるのやら(w;
日本の政治家はまず自国のことを優先で考えるべきだと思うのですよ。
労働者が1人になっても税金取りそうだ、今の政治業者たちは‥‥
桜子
2009/05/15 15:05
>桜子さん
ぐぐってみたら、あるんですね〜そんなマンガ(ぎょ)
自民の税金無駄遣いもアレですが、民主が政権を執ったら在日や中韓に税金を横流ししそうでコワイ・・・(あせ)

国民のためにちゃんと税金使ってくれるんなら、消費税上がっても文句言わずに払うつもりなんですけどねー
あと、年金の財源とかは単純に税金から補填じゃなくて、現にちゃんと払っていない人たちからしっかり徴収してほしいデス(まじ)

>マキコ父の思想
そーだったんですか(びっくり)
あとで調べてみよ…
flanca
2009/05/15 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1度でもダメ。ゼッタイ。 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる