空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS マスクしてますか?

<<   作成日時 : 2009/05/18 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝のパンヤは、まず毎朝習慣の黒ガチャ回し〜





画像






キタっヽ(゜▽、゜)ノ



しばらくガチャ報告書いてませんでしたが、女性キャラのヘッドホンはコレで2色コンプ(にや)



今後さらに当たればサブにでも預けて、回し続けようと思います(ん)





ガチャの後は露店でマスク販売とかしてみたのですが、時間が時間だけにお客さんがほとんど入ってこないので閉店しました(しょぼ)





さて(まじ)



マスクと言えば今騒がれてるインフルエンザですが、関西で一気に感染者が増えて大騒ぎ?になってますねー


毎日菌やらウイルスやらに関わってシゴトしてるσ(・ω・*)からすれば、全く呆れる現状デス(まじ)



遅くとも、高校生がカナダからウイルスを運んできた時点で、マスク・うがい・手洗いなどを励行すべきだったのですよ。


こんな状態になってから、焦ってマスク買いに行って在庫が無いからって文句言ってるのはあまりに自分勝手ですねー



政府や自治体がどれだけ対策しても、結局は一人ひとりの責任感の問題だと思います(まじ)


ウイルスを貰わないだけじゃなく、他人に感染させる経路にならないようにしようという責任感ですねー




今関東あたりではまだまだマスク着用率が低いみたいですが、感染者が出るのはすぐだと思います。


見つかった時にはもう数十人〜百数十人に広がってるでしょうねー



マスコミでは過剰反応しないようにとか呑気なコト言ってましたが、その結果が今の現状デス(ぐらさん)



とにかく日本のドコに住んでいても、出かける時はマスク着用、お出かけ先や帰宅時には手洗い&うがいをしっかりやりましょう(まじ)





とか言うσ(・ω・*)ですが、カナダから帰ってきた高校生が感染していた報道の翌日から、会社でマスク着用令が出ました。


職場で使うマスクを外でも使えるように原価提供してくれてます(にや)





あ、あと。



もう時期外れで押し入れにしまちゃった人が多いかもですが、加湿器などで湿度を高めにしておくと良いデス(まじ)


湿度が高いとウイルスの繁殖率が激減するのですねー(ん)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスクしてますか? 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる