空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかヒドくなってきた(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2009/05/25 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎朝INして黒ガチャと露店巡回だけは欠かさずやってるのですが、だんだん起動時のトラブルがヒドくなってきてたりします…(かなし)



公式ではカペルスキーが原因とか言ってますが・・・



5月21日(木)以降パンヤの起動が行えない問題について
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=2173&num=0
※リンク間違ってたので訂正><





カペルスキーって、前に公式サイトに仕掛けられてたウイルスを除去するのに運営が薦めてたアンチウィルスじゃなかったでしたっけ(あれ)?



ウチでは使ってませんが…




んで、ウチの状況ですが、前からちょくちょく書いてますけど、強制終了のあとこのメッセージ。




画像





前はしばらくプレイしたあとで、露店部屋に入った直後などにコレが出るコトが多かったのですが、最近は起動時に黒ポンチェックで落ちて、コレが出てくるコトが多いですねー



このメッセージが出ないでさっぱり何事もなかったように落ちてる、みたいなコトも増えてます(あせ)




さらに、ここ数日の間、新たに遭遇する現象なのですが、クロポンチェック後のログイン画面で固まるコト多いです(あれ)


ボタンなどもすべて反応しないので、タスクマネージャーで強制終了するしかないのですが、クライアントが終了すると、デスクトップの壁紙が真っ黒になり、整理していたアイコンがすべて画面左に集まってしまいます(ぎょ)



σ(・ω・*)のデスクトップアイコンは、左上に「コンピュータ」で、そこから右にゴミ箱、その他よく使うフォルダなどを並べてます。

「コンピュータ」から下にはDLしたファイルやショートカットなど。

画面下には壁紙用画像を並べて、右側には一時的に使うメモや写真などのファイルを縦に並べてます(まじ)



で、パンヤ起動失敗で終了させると、整理してあるアイコン位置がすべて左側にリセットされてしまうので、元に戻すのが大変だったりします(しょぼ)



最近はこの問題が多発するので、起動時に落ちてデスクトップアイコンがリセットされても、とりあえずちゃんと起動するまで繰り返して、INしたらガチャして露店見て(ココでまた落ちる><)、ログアウトした後でちまちまアイコンの整理をやり直す感じですねー(まじ)





結構疲れますねー(しょぼ)=3 ハフゥ




アンチウィルスなど他のアプリのせいにしてないで、ちゃんとクライアント内部のバグなどを本気でキレイにしなくちゃいけないんじゃないでしょーか(まじ)?




トライカップが始まったら、また大会周るコトも多くなりそうなのですが、こんな状態だとホント心配デス(あせ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんだかヒドくなってきた(´・ω・`) 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる