空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなにいろいろ追加してイイの?

<<   作成日時 : 2009/08/20 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

新コースを含むパンヤ5周年プロジェクトの計画があるようですが・・・


4Gamer.net / パンヤが大きく変わる! “5周年プロジェクト”をはじめとする,中長期的なアップデート計画をたっぷりと聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20090814041/



そのプロジェクトを皮切りに、数カ月にわたっていろんな新要素を追加していくらしいですね(まじ)



画像




コース追加(8月後半)、称号システム(9月前半予定)、カットインシステム(9月後半予定)、リサイクルシステム(10月前半予定)、チャットルーム用アバター変更アイテム(10月後半予定)などなど・・・


その他長期的な計画として・・・


キャディでプレイ可能に、オープンリーグ制の導入、眼の色が変更可能に、突如発生する特別コース、スーパーシャッフルモード、ナチュラルサーバーなどなど(びっくり)



σ(・ω・*)的にもカラーコンタクトやスーパーシャッフル、ナチュラルサーバーなどには興味津々だったりします(にや)



よく、パンヤは終焉に向かってるみたいに言う人がいますが、開発・運営のヤル気を見るとそんな心配はなさそうですね(ん)


σ(・ω・*)もパンヤが好きなので、そんなヤル気を見てると嬉しかったりします♪




でも、いろんな新要素の追加を具体的に考えるのと同時に、過去に溜まり溜まったバグ・不具合も確実に解決していってほしいのですよ(まじ)


あとは改悪としか言いようのない仕様変更もですね(あせ)





σ(・ω・*)の個人的な意見だと・・・




△不具合

  WindowsVistaでの諸問題(起動や大会終了落ちなど)
  謎OB
  OB、WH後のあり得ないリスタート位置
  カップ粘着
  ゲージ加速
  セルフダウンロード失敗
  ポスト移動時のアイテム消失
  鯖移動時に装備・アイテムが元に戻る
  ウォーター効果関連での表示バグ
  アリン髪の生え際
  クーニャカツラの表示不良

   ・・・などなど・・・


×仕様改悪

  パンミでの特殊ショット発動
  リプテが録画可能になるどころか使用が1回に限定
  一人で練習モードの削除
  ファミモ終了時の設定シャッフル

   ・・・などなど・・・



赤字で書いたのは、σ(・ω・*)的にダメージが大きいモノ。これらのおかげでパンヤするのがイヤになる時もあったりする現状(かなし)



上に貼ったプロジェクト概要図には「現在の問題解決」なる項目がありますが、過去のバグ・不具合修正が全く含まれていません(あせ)

ってゆーか、そこにも新要素導入ばっかじゃないですかっ(いかり)



課金してくれる人がいる限り、不具合修正なんて経費の無駄としか考えていないのでしょうね(あせ)




こんな感じで多数のバグ・不具合が放置されているにも関わらず、先日のティッキーレポートの無理やりな実装のせいで鯖落ちが頻発し、結局使用不可能になっているのが現状だったりします。


あと、何かあるたびにゴーストデータが初期化されたりして、せっかくの好プレイデータが消されたりとか(かなし)


Vista関連の問題が全く解決されていないまま、Windows7が発売とか・・・(あせ)




新機能実装に伴い、新不具合・バグを導入してきているわけですから、今後の展開に不安を感じないわけにはいかないのであります(ぐらさん)



みなさん、どう思います?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一番直して欲しいのは、鯖落ち&ログインゲー(げー)
粘着は仕様って事で既に楽しんでたり・・・(きまずい)この前も白Wiz2番181yピンのHIOが粘着したしw
でも一番の要望はラd(ry←しつこいwww(ひょえ)
癌ばすた〜
2009/08/20 20:36
>癌ばすた〜さん
新機能追加する毎に鯖落ち&ログインゲーになってますからねー
この計画だと、毎月頻繁に起こりそうな気がします(あせ)

>粘着
対戦の時だとイイんですが、大会で粘着のせいで時間切れになった経験が(いかり)
ふら
2009/08/21 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんなにいろいろ追加してイイの? 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる