空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主大増税

<<   作成日時 : 2009/08/27 10:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

パニャらーのみなさんの投票率ってどのくらいなんでしょうねー(まじ)


メルマガのアンケートで選挙前に調査して欲しかったですね、マジで・・・




1週間前の共同通信のニュースなんですが、選挙戦追い込みのこの大事な時期なのにTVでは全く報道されていないコト・・・



民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html

 民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。




無駄を省けば財源はある、消費税増税を考えるのは4年後・・・とかしきりに言ってますが、それどころかすべての人が収入の15%を徴収されるようになるらしいのですよ(びっくり)


最初だけ消費税は上げない、で票を集めといて結局は大増税じゃないですかっ(いかり)


仮に月収20万なら3万が天引きされますし、民主の政策通り年金が一元化されると、厚生年金の半分を会社が負担するのももちろん無くなり、全額徴収されるコトになるんじゃ・・・(ぎょ)


こういう不明確なトコロをもっとマスコミが突っ込んで報道してくれないと困るんですケドねー(まじ)




逆に自民の言う「中福祉・中負担」ならこんなコトにはならないと思うのですが・・・



マスコミが民主のバラマキを好意的に報道し、その裏で打ち切られる各種の控除とか上記のような大増税にはほとんど触れてない状況で、すでに不在者投票で民主に票を投じている人も少なくないんでしょうねー(あせ)




こんなんじゃ、仮に今回民主が政権を執っても4年後に政権を維持とかあり得ないしー


自民がやってきたムダ遣いは大問題ですが、4年という時間を無駄にするのはさらに大問題なのではないでしょーか(まじ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
σ(@まじ)は期日前投票を終えてきましたよ。
日本の将来を考え民主党には入れませんでした(ぐらさん)
民主党に政権を渡すと、4年後には世界地図から日本と言う国はなくなるでしょうね。
某国の従属国に成り下がるが目に見えます。

民主党やマスゴミが自分たちの都合の良い事しか言わないのは昔からですね。
民主党の公認を受けている立候補者を見ると、殆んどがマスゴミ関係者で構成されているのが判ります。

子供手当も貰える分だけを大きく報じ、扶養手当の廃止による増税分に付いてはだんまり。
高速料金の無料化も車所有者から新たに税金として徴収(1台に付き年5万円)
「ETC装置を買ったら無駄になる」など言っている人を見ると、「何言ってんだよ、年5万円は無駄じゃないのかよ!」って思いますね(かなし)

この国にはテレビ・新聞の言うことが100%真実だと信じている人が多い事。
そこに漬け込んだ民主党が上手なんでしょうか?・・・

周りの人に言っても聞いてもらえないのでgdgdと書いちゃいました、ごめんなさいね(ぺこ)

最後に、皆さ〜ん、投票は本当に将来の日本を考えて行って下さいね(@ぱー)
J4
URL
2009/08/27 12:39
すごく不思議なんですよ。

私の周り、誰に聞いても民主党支持者がいないんです。
先日実家に行ったのですが、実家でも民主党なんて誰も支持してないんです。

民主党が私にとっても増税になります。
私は高速道路なんか乗る機会ほとんどないですから、一年5万円の増税。
子供もいないので増税。
そして保険料で15%。
いったいいくら税金取られるのかと…

まあそれでも外交と安全保障をしっかりやってくれればいいと思うのですが、この分野が一番怪しい。
(FXはどうなるのかなーんも言わない。間違いなく純減するつもりだろ(わーん))
日本人以外に選挙権与える気満々ですし、何を材料にして世間の人は民主を支持するんでしょうね?
「自民がダメだから」でしょうけど、ここまでやる前から「もっとダメ」な政党もないと思うんですけどねぇ…
あり
2009/08/27 14:19
>J4さん
投票お疲れ様でした(ぺこ)
日本は日本人だけのモノじゃない、と真顔で言える人が代表ですから・・・
それに、民主の公式サイトを見ると、日の丸の横に中国共産党の赤旗が飾ってあるんですよね(あせ)

民主とマスコミの関係などについてはあまり知りませんでしたが、なるほどソレだとあれだけの偏向報道をする理由も理解できます(まじ)
そー言えば、中川大臣の泥酔会見の時も、お酒飲ませまくって陥れたのもどっかのマスコミの仕業らしいですし(あせ)

テレビを鵜呑みにしてる人たちは、民主のバラマキ財源が無駄の排除だけで賄えると信じてるので、否定的な意見には耳を貸さないコトが多いですね。
ばらまいて増税、無料化して増税が明らかなのに・・・

マスコミの偏向報道もアレですが、それがすべてだと信じ込む人たちがいるかぎり、マトモな政治はムリなのかもですね(しょぼ)

(反転絵文字未対応でスミマセン><)
ふら
2009/08/28 01:11
>ありさん
実はσ(・ω・*)の周りもそーなんですよ!
会社でも近所でも、みんな口をそろえて「民主ヤバイよ胡散臭いよ」って言ってますし・・・
なので、報道されている世論調査の結果とかがウソなんじゃないかってハナシになったりしてます(まじ)

ありさんと同じくσ(・ω・*)の給料もバラマキの財源になりそうデス(ぎょ)
まじで払いたくないデス(いかり)

外交安保はめちゃくちゃになりそうですよね(あれ)
北からミサイル飛んできた時の対処もままならないのに日米安保を見直すとか、核も拉致問題も友愛でとか(あせ)
重国籍や外国人参政権もあっという間に決まってしまいそうデス・・・

それでも世間が民主に期待するのは、テレビがそう誘導しているからでしょうねー
そんな人たちが4年後に何を考えるのかある意味楽しみではありますが、この頃にはいろいろと手遅れになってそうでヤバいかもデス(あせ)
ふら
2009/08/28 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民主大増税 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる