空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金が無いなら「迂闊に」結婚しないほうが・・・

<<   作成日時 : 2009/08/28 12:43   >>

トラックバック 2 / コメント 4

タイトルですぐにTVや新聞の報道内容を思い出した方も多いと思いますが、麻生総理が学生集会で「金が無いなら結婚しない方がいい」と言ったコトに対して批判が集中していました(まじ)


(消えるかもなので画像貼っときます。クリックで記事に飛びます。)


画像




確かにコレだけ読むとヒドイかもなのですが、話の流れ全文が音声で公開されたり文字に起こしてくれてる方がいたりして、報道とは全く印象が違うのがわかります(あせ)



共同通信 / 首相「金ないのに結婚するな」
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/



ニコニコ動画 / 【マスゴミ捏造】スポニチ(=変態毎日)「金がないなら結婚するな」





お金が無いなら迂闊に結婚しないほうがいい。女性から見てもしっかり働いてる旦那のほうが尊敬できるはず。金があるから結婚する、ないからしないというコトでもない。


抜粋するとこんな感じでしょうか(まじ)


誰が聞いても正論ですよねー。 σ(・ω・*)も同感でありますっ



スポニチでは総理のその発言の時に「会場が一瞬凍りついた」などとも報道してたようですが、実際は逆で和やかな笑い声が漏れていたりするのがハッキリわかります(あれ)




コレはマスコミの偏向・捏造報道のホンの一例に過ぎません(まじ)


働いても収入が少なくて結婚できない若者への暴言だ!と騒いでる人が多いですが、テレビや新聞の報道を鵜呑みにしてしまうのがいかに短絡的かを示す典型的な例なのかも。



いよいよ明後日が投票日ですが、既に不在者投票や期日前投票でマスコミの偏向報道に流されるまま民主に投票している有権者が多いらしい(あせ)?



コレが民主主義の現実なのかなぁ〜と思ってしまいマス、悪い意味で(かなし)




パニャら〜のみなさんはネットでいろんな情報を見てる方が多いと思うので、きっとマスコミに騙されたりはしないですよねっ(ういんく)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
学生集会
金が無いなら「迂闊に」結婚しないほうが・・・ タイトルですぐにTVや新聞の報道内... ...続きを見る
???????
2009/09/04 15:08
学生集会
金が無いなら「迂闊に」結婚しないほうが・・・ タイトルですぐにTVや新聞の報道... ...続きを見る
????????
2009/09/12 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはひどい!(ぎょ) もう情報操作とさえ言えますね(いかり)

まぁ、記事のタイトルで販売を増やしたい新聞、視聴率を上げたい放送局のやりそうな事です(しょぼ) 日本のマスコミの節操の無さは世界一かもしれませんよ。

某N○Kの午後7時のニュースのトップでの○ピーの事件が流れた時、「これが国営放送とも言える放送局がゴールデンタイムのニュースタイムでやることか!」と頭に血が上りました^^; こんなニュースは芸能ニュースの端っこに載ってれば十分です…。
S4クアトロ
2009/08/28 16:54
日本のマスコミは、戦前さんざん国民を煽って勝てるはずのない戦争に突き進ませたことをちっとも反省してませんね。
それどころか「俺たちが日本をリードしてる」とでも思ってるんでしょうねぇ。

でもね。これでマスコミのいうとおりの結果になったら、やっぱり国民がバカなんだと思います。
国民もまた歴史に学ばずに同じ事を繰り返してるんだから。

このまま民主党が圧勝するかもと思うと、気が重くなる一方ですが、国民が選ぶのだから仕方ないです。
国民が増税と、軽んじた安保を望むのですから、だとしたらこの国は滅びの道を進むしかないのかもしれませんね。
日本人もそこまでバカじゃないと信じたいけれど、まあ覚悟はしておきます。
あり
2009/08/29 00:43
>クアトロさん
ひどいですよね(ぎょ)
失言騒ぎを煽って視聴率が上がればそれでイイんでしょうかねー(あせ)
アメリカに長期滞在してたクアトロさんなら日本のマスコミのヒドさが人一倍理解できるんでしょうねー(まじ)

>某N○K
国営放送なんだから民放では流さないような放送をして欲しいものですね。
各党の政策のイイトコも悪いトコもすべて。党首討論も全部とか(まじ)
芸能関係なんてどうでもイイから(あせ)
ふら
2009/08/29 07:22
>ありさん
言われてみると、日本のマスコミは戦前から何も変わってないのですねー
郵政選挙の時も、ただ小泉人気にあやかって国民を煽って、後期高齢者医療については全く報道してなかったり・・・
マスコミが郵政民営化ばかり放送した結果、国民もそれを支持して自民が圧勝したのに、今になって自民叩きですからねー
投票する自分たちの責任を感じていれば、ただマスコミに乗せられるままに流れで投票する人も減ると思うんですが・・・

今回政権が交代するのは避けられないのかもですが、民主を選んだ人たちが4年後までに責任を感じてくれることを願うだけですねー(まじ)
ふら
2009/08/29 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金が無いなら「迂闊に」結婚しないほうが・・・ 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる