空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかヘンだ(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2009/11/08 13:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝のブログ更新後あたりから、絵文字を表示できなくなってしまいました(あれ)




Safari



画像







Google Chrome



画像





Firefox



画像






IE8



画像





ココで強制表示させるコトは出来るんですが、画像を直接開いてみると・・・




画像






セキュリティ関係(あれ)???






(-”-;)むー




なんかおかしい・・・(あせ)






絵文字スクリプト使ってる他の方のブログを見ると、全部表示されてるトコロや一部表示されてないトコロがあったりしますが、全部表示されてないのはσ(・ω・*)のトコロだけのような気が・・・








明日になったら直ってますよーに(ん)人








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(。・ω・)ノ゙ コンチァ♪
なんか急におかしくなってましたねぇ(あせ)
どうも証明書云々が原因みたいです。
うちのブログでも一部絵文字が見えないといった症状がでています。
一応ウェブリに問い合わせはしておきましたけど、いつ直してもらえるか怪しいトコロです(´・ω・`)

さし当たっての対処法なんですけど、画像URLを見ますと「https:」で始まる絵文字が見えません。
こちらを「http:」に変更することで画像が表示されるようになりました。
お試しくださいまし(ん)

P.S.
絵文字が表示されないと、「直ってますよーにん人」となんだか面白い表現になりますね(笑)
mairis
2009/11/08 13:56
何かの足しに成ればと参上〜
IEでブログを閲覧すと、「セキュリティ保護の為〜」のポップアップが出て表示をブロックされますね。
表示を許可させてあげるとIE7では通常どうり表示可。

FirefoxやGoogle Chromeはどうやっても変化ありません。
早く直る事を祈って
ノシシ
J4
URL
2009/11/08 20:46
>mairisてんてー(うる)
証明書ってよくわかんないし、OSのセキュリティ関係なのかなーとかいろいろ悩みましたが、ウェブリ側の問題でしたか(あせ)
mairisさんトコやもぐさんトコで一部表示されてなくて、なぜに一部?とか思ってましたが、そーゆーコトなのですね(まじ)
httpsで始まる絵文字が問題ってコトは、きっと他の貼り付け画像も見れなくなってる可能性もありますねー(あせ)
これからシゴトなので、明日応急処置をしてみます。
アリガトウゴザイマス(ぺこ)
ふら
2009/11/08 23:20
>J4さん
ナルホド(びっくり)
なんか怖くて表示許可してなかったんですが、許可しても大丈夫なのですね(きまずい)
ちょっと安心(ん)
他のブラウザはダメったらダメなんですね(あれ)
ふら
2009/11/08 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんかヘンだ(´・ω・`) 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる