空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチャ改悪第2弾

<<   作成日時 : 2009/11/20 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日のメンテでガチャの仕様がいろいろと変わりましたねー(まじ)


モーションが一新されて、SS撮影機能とか受け取り方法が変わったりとか・・・




でも、運営が一番やりたかったコトはコレのようデス(あせ)




なお、リニューアル以降は「ガチャッとポンタ」を開始した時点で抽選が行われるようになります。

そのため、抽選の途中で「ゲームに戻る」を押した場合でも抽選自体は行われ、アイテムの獲得や「ガチャポンタ抽選券」「ガチャポンタ抽選補助券」は消費される仕組みとなります。

キャンセルすることができなくなりますのでご注意ください!




ふれあい掲示板を見ると、それを知らずに新モーションを確認しようとガチャってキャンセルしてたらいつの間にか券が消費されていた、という報告が(うる)


σ(・ω・*)がガチャる時は、とりあえずまとめ買いした券で連続回しして、本命が出なければ合成した数枚でキャンセルしながら出そうなモーションに賭けるって感じだったのですが、もうそういうやり方もできなくなりました。


前回のルーシアゴシックドレスも、11枚綴りで出なくて、日を改めて残りCPで買った1枚で回したら最初にクロポンモーションが出たので、クリックして開けた時に当たったりしてたのですよねー(まじ)

もちろんふつーのモーションなら開けてませんでした(あせ)




あ、タイトルに改悪第2弾って書きましたけど、第1弾は去年3月の仕様変更の時でした。



空耳ぱんや!/ガチャモチベーション低下
http://flanca.at.webry.info/200803/article_27.html




この時は、補助券に合成できないハズレアイテムが追加されたのですよね。体力安定剤などなど・・・


この改悪でガチャにかかる費用が上がってしまったのでした(ぎょ)



それまでは、毎回当たり前のようにガチャして本命狙いしてたのですが、その後はホドホドにガチャるようになりました(まじ) 完全スルーするコトも増えましたねー



今回の改悪で正直やる気が失せました(あせ)


昨日るーこのカディエ衣装狙おうとWM3000ポイントをコンビニで購入済みだったのですが、使わないでおきます(まじ)





あ、そうそう。


昨夜の対戦でハイネさんと逢坂さんのカディエるーこをカンサツできたのですが・・・




画像





影の付き方がおかしくて黒く見える不具合が・・・(ぎょ)


今回のガチャの中では一番人気な衣装のはずですが、その確認すら怠っているのですね(あせ)





ひさびさに愚痴りまくりんぐな日記でした(ぺこ)スイマセンー







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーシアのカディエ衣装ですが、光の当たり方が変ですよね(あせ) 他の人が使ってるのを見ましたが、顔だけスポットライトが当たってるように見えて、「なんじゃ、こりゃ?!」と思いました(あれ)
S4クアトロ
2009/11/20 10:49
>クアトロさん
対戦でひと目みてすぐに違和感を感じました(あれ)
お肌黒っ(ぎょ)って
運営の対応が現在調査中ってコトですが、すぐに直せないトコロをみるとちょっと不安デス(あせ)
ふら
2009/11/20 11:30
手持ちのガチャ券使って空回ししてたら、いつの間にか券が無くなっていた迦樓羅です(´・ω・`)ノ

アリンとまっこすは出ましたが追い銭打つ気にはなれず(しょぼ)

もうガチャる事も無いだろーなー(まじ)

パワーアップアイテム除いては((ひょえ)
迦樓羅
2009/11/20 20:33
>迦樓羅さん
あ〜やってしまいましたか(うる)
みんなが告知を見るとは限らないのですから、クリック前にわかるようにゲーム内にも説明を載せるべきですよねー(あせ)

>パワーアップアイテム除いては
つぎ込むほどではない衣装はスルーで、ステータスに関わるアイテムだけ狙うとかですね(にや)
σ(・ω・*)もよっぽどステキな衣装でもないかぎりガチャらないと思いマス(まじ)
ふら
2009/11/21 04:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガチャ改悪第2弾 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる