空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS So-netブログいぢり - その2

<<   作成日時 : 2009/11/25 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ブログデザインはシンプルなほうが好きなので、トップ絵以外はあまりごちゃごちゃ弄ってませんが、今朝はいよいよパニャ絵文字スクリプトの導入にチャレンジしてみました(ういんく)


こんな感じに(ん)




画像





絵文字導入と言っても、サイドバーのどこかに指定のスクリプトを貼りつけるだけ。絵文字画像をアップロードする必要も無いので、サクっとカンタンにできます(はくしゅ)



あとはサイドバー内のコンテンツを追加したり整理したりすれば、もうほどんど完成カナ?


細かいトコロはホントに引っ越すコトになってからでもイイし・・・





カスタマイズでやったコトは・・・



@ テンプレートを編集してトップ絵や配色などを変更

A カウンターの設置

B 絵文字スクリプトの導入



以上3つだけ。



近いうちにあっちの方にまとめをアップしようと思いマス(まじ)






とにかく、広告が無いってイイわぁ〜(ん)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のコメントするぜ〜♪(ういんく)
いや〜最近マヂ仕事が忙しくて;;
本当に死にそうなくらい…(きまずい)

あっ、フラ姉も俺のブログにたまにはコメントしてくださいよ〜(かなし)ちょっと寂しいじゃないですかー;←

オオーw(*゜o゜*)wすげぇ…!!
俺も余りごちゃAしてるのより、
シンプルの方が大好きだな〜♪(*´∇`*)

絵文字導入って結構簡単なんだね(ん)
俺も色々と勉強になりましたっ(にこ)
王子
2009/11/25 22:14
>王子さん
(にや)ノおひさ〜♪
仕事忙しいですか(しょぼ)
社会人1年生にはキツいコトも多いかもですが、とにかくガンバです(まじ)
仕事が無くてタイヘンな人が多かったりするし、逆にありがたいコトですよ(にや)

>コメント
ごめんね><
読んでるんですが、コメントまで書けないコトが多いデス(きまずい)

>絵文字とか
So-netブログはウェブリよりも簡単に絵文字導入できますよー
もし広告強制表示がイヤなら引っ越しをオススメします(まじ)
ふら
2009/11/26 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
So-netブログいぢり - その2 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる