空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリからメール。本格的に引っ越しかなー

<<   作成日時 : 2009/11/26 07:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ウェブリが課金ユーザーのブログにも広告を強制表示するという告知がきて1週間ほどがたちますが、事務局のエントリーには反対の声がどんどん増えてますねー(あせ)



ウェブリブログ事務局/(11/20)広告掲載必須化のお知らせ
http://info.at.webry.info/200911/article_7.html




そんなさなか、ウェブリからメールが届きました(まじ)




画像





ユーザーの反対意見には聞く耳ナシのようデス(あせ)


すでに接続会員として210円/月の課金をしてるのですが、今後も広告を消したければさらに210円、合計420円の出費に。

コレが高いか安いかは別として、課金した分が今後もスパム対策などには還元されるとは思えません(まじ) スパムフィルターの改善とか、全く改善してくれてませんからねー



トップページに表示される広告の位置などを変更できる仕様になるのならまだイイのですが、ちょっと期待はできませんねー(あせ)



この分だと、来月半ばにはマジでSo-netブログへ引っ越すことになりそうデス(まじ)



実際に、接続コースを解除するとブログはどうなるのかとゆーと・・・




BIGLOBE会員サポート
接続コースのみ契約解除しても、今までどおりメールやブログを利用したい。

http://support.biglobe.ne.jp/jimu/kaiyaku/runsyokai.html


画像





ブログは無事のようデス(ん)


σ(・ω・*)の場合、アップロードサイズが1.6GBを超えているので、さらに画像をアップすることはできなくなるでしょうねー


まさか、はみ出してる600MB分が消されちゃうってコトは無いですよね(ぎょ)!?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
広告表示のお知らせメールが来てましたね(しょぼ)
課金コースでも削除オプションがないトップ広告が出たときに、もうウェブリは潮時かな〜と思ったのですけど、サイドメニューのトップに広告が強制表示という告知は、もう移転を後押しするだけでした(はず)
接続コースの解除でカフェ会員になる?からブログは無事だと思いますけど、契約違いで溢れる容量はどうなるんでしょうね(あれ)
だいぶ長く続けてたブログだし名残惜しいですけど、リアル日記帳が溢れたから新しいの買うような気分で、すっぱりと移転したいと思います(ぐらさん)
あやせちゃん
2009/11/26 12:51
ぅぅぅ、引越し宣言でちゃってますね(うる)
このままいい方向に戻るコトはないでしょうから仕方ないかもしれませんがちょっと残念です。

あやせさんも引越しの準備にかかってるみたいですし、ウェブリも寂しくなっちゃいますねー(しょぼ)
フラさんもあやせさんも、うち的に憧れだったりしてましてお手本だったり目標だったりなのです。
勝手に思ってるだけなんですけど(きまずい)
ご決断なさるまでしばらくは同じウェブリユーザーで頑張りたいです(ん)人

そんなうちはちょいと悪巧みを考えてたりしますので、ウェブリから追い出されるまではココにいます(笑)
追い出されたらあとから追っかけるかもしれません(ひょえ))
mairis
2009/11/26 21:18
ウチにはこんなメール来てないです.
無料会員だからかナ.
無料会員のくせに広告出すなとか文句言って、ヒドイですよね.
でもヤなものはヤだ!
引っ越しも考えているんですが、時間的余裕がないです.
トースケ
2009/11/26 23:33
>あやせちゃん
多数の反対の声でなにか動いてくれるかなーと、わずかに期待しててけどあのメールで見込み無しとわかりましたね(まじ)
いつのまにかカフェ会員というのが無くなっていたようで、ふつーにBiglobe会員のままのようですが、課金がなくなるので使用済み増量スペースがどうなるか気になります(あせ)
たぶんそのままのよーな気もしますが(にこ)
ふら
2009/11/27 00:56
>mairisさん
そーですねーほとんど引っ越し宣言ですね(うる)
ウェブリから引っ越しを決めるぱにゃブロガーさんがこれから増えてくるのかなぁ・・・
mairisてんてーはウェブリのカスタマイズを極められてるので、ココを離れるのはかなりサビシイでしょうねー(かなし)
って! 悪巧み!? 追い出されるまで!?!?
なんか面白そうなのヾ(・∀・。)ノダー!!
よくわかんないケド期待してます(わら)
ふら
2009/11/27 01:02
>トースケさん
コチラにまで来て頂いてどーもデス(ぺこ)イラッシャイマセー
無料か課金かに関わらず、不快な内容の広告がつくのはイヤですよね(あせ)
引っ越し先のSo-netでは無課金でも広告を完全OFFにできますし、スパム対策もココより万全ですよ♪
ただウェブリのデータをインポートするのはムリっぽいので、また1からやり直しになるのはサビシイかもですね(うる)

ここ数日So-netのCSSいじりをしてましたが、わかりやすい解説サイトがあるおかげで簡単にカスタマイズできました(にや)
設定画面もココよりずっと使いやすいので気に入りました(わら)
ふら
2009/11/27 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウェブリからメール。本格的に引っ越しかなー 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる