空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS トッカータとフーガ

<<   作成日時 : 2009/11/04 13:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

死神クラブでパンヤショットを出すと流れるあの有名なメロディーですが、あれはJSバッハの名曲「トッカータとフーガBWV565」のイントロだったりします(まじ)



あまりにも印象的な出だしのため、古くから喜劇などでもパロディ的に用いられ続けています(ん)


有名なあの方の替え歌もありますしねー(きまずい)アハハ




トッカータとフーガの名の通り、出だしのトッカータ部が3分ほど、残りの6分ほどがフーガ形式になっています。諸説がありますが、パイプオルガン用に作曲され、後にピアノやバイオリンなどでも演奏されたりしているらしいデス。

ってゆーか、σ(・ω・*)がピアノ習ってる時に、この曲のトッカータ部分の両手ユニゾンを練習させられました(ぎょ)ムジュイヨ!




ここまで読んで1曲まるまる聴いてみたいと思われた方はコチラをどーぞ♪










こんな教会みたいな退屈な演奏はイヤ(*`Д´)ノダァ と、途中で聴くのを止めた方は是非コチラを聞いてみてください♪


ってゆーか、σ(・ω・*)的にはコッチの方がオススメ(すき)!




トッカータ部分のエレキギターバージョンです(びっくり)オオ!




Guitar to Classic
http://guitartoclassic.web.fc2.com/





クラシックの名曲をエレキギターに編曲・演奏して公開されている方なのですが、すごくカッコイイのですよ(すき)!



TOPページまん中の広告を閉じて、“CONTENTS”⇒“Past Works”⇒スクロールして右下の方にある「トッカータとフーガニ短調/バッハ」をクリック♪





この演奏は超オススメですので、是非ぜひ聴いてみてくださいませ(ぺこ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりベートーベンの「運命」かと思ってた(はず)
姫香♪
2009/11/04 16:02
続けてごめ><
「運命」思い出した・・・
衝撃を受けた感じの表現の仕方ってすごいとおもた・・・
姫香♪
2009/11/04 16:04
>姫香さん
運命の出だしも同じような雰囲気ですよねー(まじ)
ベートーベンによると「運命が戸を叩く音」なのだそうデス(ぎょ)
バッハもベートーベンも、まさかパロディとして使われるようになるコトなんて思いもしなかったでしょうねー(きまずい)
ふら
2009/11/05 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トッカータとフーガ 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる