空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり書いちゃう政治のコト

<<   作成日時 : 2009/12/10 13:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

政治関連ニュースを見てるとブログに書きなぐりたいコトばかりなんですが、メンドイのであまり書いてません(きまずい)



でも書いちゃうっ


もーいよいよ鳩山政権の終わりが見えてきたかなーとか(まじ)



相変わらず何をしたいのかわからない政権運営で、すべての言動がブレているどころのハナシでは無くなってますね。


特に沖縄普天間基地問題の対応を見てると、日米同盟は大事。連立政党も大事。沖縄県民も大事。みんなにイイ顔しようとしてるトコロが誰から見ても痛々しいのに、自分ではまったく自覚がないようデス(あせ)


政権交代前の自民党のこのCMがまさに現実になったって感じ(まじ)









スゴイですよねコレ(きまずい)


今の鳩山首相そのもの。自分の言ってるコトがメチャクチャだって気付いていないトコロまで(あせ)



このヒト、絶対どーかしてるよね。ホント宇宙人、悪い意味でっ


CMでは相手の女性がいる設定になってますが、女性から見てこんなオトコは最悪デスヨ(いかり)




政局より政策。という方針では全くブレるコトのなかった麻生首相のほうが男らしかったな〜と思いマス。

たとえ政権を維持できなかったとしてもですね。



自民党のやってきたコトにもいろいろと反省すべき点があったのは確かですが、選挙前から言われていた民主の政権担当能力やマニフェスト実現の財源問題など、すべてが自民党の予測通りに進んでいると言わざるを得ません(まじ)



デフレだというのにGDPをさらに下げてしまうような政策でデフレギャップを広げ、さらにこんな危機的状況の中で団体で中国旅行に行ってしまうような民主党って、いったいなんなんでしょうか(あせ)




画像


(画像は今朝の産経新聞)



こんなヒマがあるんなら、国会延長して党首討論もやるべきだったんじゃないでしょーか?





あと、自民党にもヒトコト言いたいデス。



鳩山邦夫さんの贈与問題ですが、申告して税金払えば良いって問題じゃないデス。そのお金を何に使ったのか明らかにして、負い目があるのなら責任取ってください。


二階さんも同じデス。西松献金問題で秘書が起訴されるのなら、自分もそれなりの責任を取ってください。



そうしないと鳩山さんや小沢さんの政治とカネ問題を堂々と追求できませんよね。


逆に、そのへんのケジメをつければ、国民の支持を回復できるチャンスだと思いますよっ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり書いちゃう政治のコト 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる