空耳ぱんや!(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone -ACE COMBAT Xi Skies of Incursion

<<   作成日時 : 2009/12/04 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

iPhone版エスコンが発売されました♪ 900円と意外と安い価格ですが、発売から5日間は600円での値下げ販売になってます( ・ω・)b


さっそく購入してスクランブルしてみました(≧д≦)ゞ




起動するとEasyかExpertのモード選択が出てきますが、Easyにすると機体後方視点になってしまうので、σ(・ω・*)はExpertを選びました。エスコンはいつもHUD視点でプレイしてるので・・・




キャンペーンモードを選んで早速Mission1を開始っ




画像





ブリーフィングを見ると空中戦なミッションなので…




画像


画像


画像





最初から用意されてる3機の架空機の中から3機目のXR-45を。性能が制空ミッションに最適な機体ですね( ・ω・)b



それではミッション開始デス(≧д≦)ゞ



画像




エスコン経験者ならすぐに慣れる操作画面デス。左親指でスロット操作、右でターゲット選択とミサイル・ガン発射。


機体の制御はiPhone本体を傾けて操作しますが、コツは傾けすぎないコトですね。方向転換の時に傾けすぎると、ターゲットをHUDで補足してもすぐに止められないのでロックオンできません。緩やかめに傾けて、敵機の後ろを捉える少し前のタイミングで傾きを緩めるとイイ感じでロックオンできます( ・ω・)b




画像




ターゲットが赤く点灯したら、HUD内からはみ出ないように追尾しながらミサイル発射っ



画像




ビンゴっ( ・ω・)b



すべてのターゲットを撃墜すればミッション完了デス(≧д≦)ゞ




画像





これまでのエスコンならココでリプレイ動画を鑑賞できるハズなのですが、iPhone版では無いみたい(しょぼ)


これはかなりザンネンです(かなし)




ミッションの結果はこんな感じ。




画像





約3分半で10機撃墜。ランクはBでした( ・ω・)フム




次のミッションは…




画像





名前からして対地攻撃っぽいミッションかも?




無線のやりとりを聞いてると自分がエースになったようなキブンを味わえるのは、エースコンバットならではですねー(〃▽〃)



画像






最初は3機の架空機しかありませんが、アプリ内追加課金方式で現用機体を購入するコトができます。



今のところ5機がショップに並んでました。




画像


画像


画像


画像


画像





フランカーがあるっヽ(゜▽、゜)ノ



でも、空自やアメリカの機体がまだありません(´・ω・`)


F-2とか出してくれるかなぁ…




でも、HUD視点だとリプレイが無いとほとんど飛行シーンを鑑賞できないのですよねー


今後のアップデートでぜひリプレイを実装して欲しいデス( ・ω・)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhone -ACE COMBAT Xi Skies of Incursion 空耳ぱんや!(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる